FF14雑記ブログ やるじご

FF14のガル鯖でプレイしてます。映像作ってます

コンテンツリプレイでかっこいい映像を作る3つのポイント

とってもお久しぶりです。 気づいたら年が明けてましたね。 今年もよろしくおねがいします。 ブログで何書こうかなあと、うむうむ考えていたのですが少しまとまったので書いていこうかなと。 まずはなにか行動に起こさないとねってことでコンテンツリプレイ…

ブログ名変更について

身の回りがそろそろ落ち着いてきたのでこちらのブログも再開していこうかと思っています。 と、その前にブログ名を変更する話を。 ブログの内容を変えます その理由が3つ ・フィーストに時間を割くことが難しい ・今後のフィーストに希望がもてない ・FF14と…

第2回 HUNTER×HUNTERから学ぶフィースト上達法 〜念能力の基礎「練」〜

前回書いた「燃の四大行」をやりつつ念能力を高めていきましょう。 今日は念の四大行の1つ「練」についてです。 ▼前回の記事はこちら ff14-pvp.hatenablog.com 念の四大行 「練」 精孔を広げて、通常以上のオーラを出すこと。 ➔大量のオーラを駆使できるよう…

フィースト練習会開催します!

イベント概要 「Elemental_PvP」というWCLSのイベントです!・・・が野良での参加も全然OKです! フィースト初見、初心者の方も歓迎です! jp.finalfantasyxiv.com 詳細 2チームでフィースト練習を行います。 ルールは下記のとおり。 ・3戦ごとにチーム替え …

第1回 HUNTER×HUNTERから学ぶフィースト上達法 ~基本の四大行~

自分で考察しながらどうやったらフィーストが上達するのだろうと思いつつ、 記事を書いていたのですが度々こう思うことが多かったのです。 「あ、これHUNTER×HUNTERでも言ってたな」と。 そこで「HUNTER×HUNTERから学ぶ」と題しましてフィースト上達のための…

フィースト上達するために考察 ~バーストについて~

上達するためにどうすればいいのか勝手に考えて勝手に実行する企画です。 「そうだね」とか「いや、こういう考え方もある」みたいな意見があったらぜひください! 強くなりたいんです!! というわけで早速考察していきましょう。 今練習しているのが竜騎士…

シーズン8もブロンズまでいけました!

最近フィーストやる時間がなかったのですが、今週末は割りとランクマ回せてようやくブロンズいきました! じごたんはブロンズランクになった 5分未満でランクマがシャキるのでどんどん回そうと思います。 新たな問題 バーストは結構なれてきて、フェイント…

FF14 どうすればフィーストに人が集まるか

先週は4.3アップデートもあり、がっつりPvEコンテンツ遊んでました。 メインストーリーと即シャキするようなコンテンツを一通り。 全体的にコンテンツが面白かった印象です 極蛮神戦 中でも新しい極蛮神がよかったですね! 演出も戦闘も面白かった~! 今回…

初の昇格! ブロンズランクになりました!

わーい!ブロンズランクに昇格しました!! ブロンズとはいえ着実に成長していると実感できるのはとても嬉しいものです。 シルバーまではレートの増減を見る限り最低勝率20%くらいあれば昇格できるのかな? シーズンが終わってしまったのでシーズン7はブロ…

PvP専用FCとWCLSを新設しました ガル鯖orエレメンタルDC メンバー募集中!

☆追記☆FCだと加入しにくいとの声が結構あったのでワールドクロスリンクシェルで同じ趣旨の「Elemental_PvP」というWCLSを作成しました!LSなら加入出来るよ~という方も日記のコメント欄かゲーム内で「zigotan tumomo」に直接Tellをお願いします! PvPフィー…

PvPフィースト44 ジョブ考察 〜ナイト編〜

私なりにナイトの考察をしたいと思います‍♂️ 基本的には気づいたことを書いていく備忘録になるので正しくない情報の可能性があります。 それを承知の上で読んでもらえるとありがたいです‍♂️ ※タンクについてはガニー軍曹のロドスト日記見るといいと思います…

敗因こそ最大の勝因

前回はランクマ・パーティ募集で練習をやって課題点が色々見えてきたところまで書きましたね。 ff14-pvp.hatenablog.com 今回は課題点を整理する回です なるべく見やすくするのですが、ちょっと文字多めです。 試合を振り返る まずは自分の試合の動画を見て…

最初の難関は突破

前回はカジュアルマッチが全然シャキらないところで終わりましたね! ff14-pvp.hatenablog.com 今回はやっと戦えた時の話です。 いざ、戦場へ カジュアルマッチじゃ全然シャキらないのでぶっつけ本番のランクマに申請 正直レートが絡むので一緒のチームの人…

初心者がPvPをはじめてみる

きっかけは「第44回FFXIVプロデューサーレターLIVE」でした。 【FF14】フィースト公式大会「リージョンチャンピオンシップ2018」が開催決定! セミファイナル上位はファンフェスに招待 公式がこんなに推しているならこの波に乗りたいじゃないですか! そんな…