FF14雑記ブログ やるじご

FF14のガル鯖でプレイしてます。映像作ってます

PvP専用FCとWCLSを新設しました ガル鯖orエレメンタルDC メンバー募集中!

☆追記☆
FCだと加入しにくいとの声が結構あったのでワールドクロスリンクシェルで同じ趣旨の「Elemental_PvP」というWCLSを作成しました!
LSなら加入出来るよ~という方も日記のコメント欄かゲーム内で「zigotan tumomo」に直接Tellをお願いします!

 

PvPフィースト専用FCを新設しました!🎉
FCというよりはLSと同じような使い方を想定しています。
サブキャラでの加入もOK!

 

基本PvPに興味がある人であればウェルカムです。
こういう人にぜひ加入してほしいなと思います。

PvPに興味あるけどよく分からない
・同じレベルの人と交流したい
・練習したいけどCFがシャキらない・・。


マスターがかけ出し初心者なのでうまい人に教わりたい!という方は厳しいかもしれません🙅🏻‍♀️
それでも良いという方はこの日記のコメント欄かゲーム内で私に直接Tellを送ってください!(平日22時~、休日はランダムでINしてます)

以下、FCの詳細です💁🏻‍♂️


【このFCについて】

主な目的としては「チーム結成の補助」「情報交換」「フィースト練習」の3つになります。

 

【チーム結成の補助】

補助といってもマスターが合コンみたいにセッティングするわけではなく・・・。
チームを組みたい人がメンバーから募って組む流れになります。

 

f:id:mtpdora2:20180519161117p:plain

チームに所属しているかどうかの有無はメンバーのランクネームで見えるようにします
(LSではなくFCにしたのもそのためだったりします)


【情報交換】

これは単純にFCチャットやFCハウス(メンバーが増えたら作ります)で交流してもらえればと思います👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦
分からないことやジョブ毎の対策を惜しみなく教え合ってお互いに強くなれるような雰囲気を作れるようにマスターがんばります!


【フィースト練習】

これが一番の目的といっても過言ではないです。
4.3のアップデートである程度人が戻ってくるとは思いますが、中々マッチングしない時もあると思うのでそんな時にFCを活用してもらいたいなと思ってます💪

 

人が増えてきたら定期練習会やチーム対抗戦ができたらいいなと夢見てます。


そんな感じのFCです!
興味がある方の連絡をおまちしております~!

 

f:id:mtpdora2:20180519161702p:plain


現在FC1名、WCLS6名です!