FF14雑記ブログ やるじご

FF14のガル鯖でプレイしてます。映像作ってます

PvPフィースト44 ジョブ考察 〜ナイト編〜

私なりにナイトの考察をしたいと思います💁🏻‍♂️

基本的には気づいたことを書いていく備忘録になるので正しくない情報の可能性があります。

それを承知の上で読んでもらえるとありがたいです🙇🏻‍♂️

 

※タンクについてはガニー軍曹のロドスト日記見るといいと思います。

jp.finalfantasyxiv.com

 

f:id:mtpdora2:20180519093941p:plain

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ナイト

【概要】

身代わりになるかばうと回復魔法のクレメンシーが使える守りのスペシャリスト

無敵5秒のインビンシブルや、なんとかハルオーネで対象の与ダメージと回復魔法の回復量を10%下げるなどサポートが手厚い。積み立て型の保険くらい手厚い👴🏽

しかし、足は遅いので立ち回りに制限がある。

4.3ではHPが500減るらしい・・・

 

【要注意スキル】

・かばう

バーストを読まれるとかばうされてダメージを分散されてしまう。ぐぬぬ

後述のインビンシブルと合わせるとダメージをまるっとそのまま無効化されてしまう(即反応してそれをやるのは難しいらしい)

 

・インビンシブル

これ発動している間はなにやっても無駄。

おとなしく他の敵を狙うこと。

発動までに1秒くらいかかるらしい。

 

 

正直まだよくわかってないので情報収集しつつ実戦を繰り返して書き足していきます。

しばらくガニー軍曹の日記読みこみます💪