FF14雑記ブログ やるじご

FF14のガル鯖でプレイしてます。映像作ってます

FF14 どうすればフィーストに人が集まるか

先週は4.3アップデートもあり、がっつりPvEコンテンツ遊んでました。
メインストーリーと即シャキするようなコンテンツを一通り。

全体的にコンテンツが面白かった印象です

f:id:mtpdora2:20180530002843p:plain

極蛮神戦

中でも新しい極蛮神がよかったですね!
演出も戦闘も面白かった~!
今回はせっかくなのでメインの竜騎士ではなくサブの白魔道士(レイド経験ほぼなし)で極蛮神に挑みました。

初めて極コンテンツをヒラでやったのですが、めちゃおもしろいですね!
ちょっとハマってしまいそう・・・。
これを機会に一番好きな極神竜にヒラでいきたいな~と思っております。

f:id:mtpdora2:20180530002956p:plain

そろそろフィーストがやりたい

冒頭にも書いたとおり即シャキするようなコンテンツは一通りやったので
宗教上の理由でリドルアナ周回しつつタンク装備を集め、蛮族クエとかやりながらフィーストのランクマいきます! ほぼ1週間やってなかったのでちょっとドキドキです(少し空いた時間にカジュアルいったらダイヤ3人PTにしゅんころされました。プレシーズンこわい)

とはいいつつ今週はリアルが結構忙しくて週末もFF14プレイできないのでどうしようかなと考え中

Elemental_PvP

フィースト練習用のWCSLも設立し現在7人(うち1人サーチ中・・・ユキさんとIN時間被らないw)になり何かイベントやりたいなと。
みなさんのメインジョブや活動時間帯などをメモしているのでなるべくまとまった人数で練習できればと思ってます。

今週は頑張って平日のどこかで早めにINできたらフィーストの練習にお誘いしたい!
それと平行しつつ少しだけ募集かけておきます。
8人以上になってLS内だけで練習とか出来たら楽しそうですね!

f:id:mtpdora2:20180530003116p:plain

どうすればフィーストに人が集まるか

来週絶が始まったら一時的に人が流れていっちゃうのでランクマシャキりにくそうだなあと思うのですがどうなんでしょう?
そもそもフィースト全体の人口が少ないのでどうすれば人が集まってくれるかちょっと考えてます。

コンテンツの面白さは吉田Pはじめ、森口さんや開発陣の方に頑張ってもらっているので
私としては

・フィーストの敷居が下がるようなもの
・フィーストをやる動機につながるもの
・継続的にフィーストが出来る環境づくり

この3つに注力しようかと思ってます。
それぞれ具体的に何をやるか決めているのでちょいちょいやっていきます。
いつかこのブログが「フィースト初心者ならここ見とけ」って言われるようにしたいですね。

個人的にもワイワイ人がいてこそのコンテンツだと思っているので微力ながらフィースト界隈を盛り上げていければと思います。

「こういうのがあったらいいのにな~!」とかあれば教えていただけると泣いて喜びます

f:id:mtpdora2:20180530003217p:plain Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

とりあえず撮りためてたSSを貼り付けていくスタイル