FF14雑記ブログ やるじご

FF14のガル鯖でプレイしてます。映像作ってます

初心者がPvPをはじめてみる

きっかけは「第44回FFXIVプロデューサーレターLIVE」でした。

 

【FF14】フィースト公式大会「リージョンチャンピオンシップ2018」が開催決定! セミファイナル上位はファンフェスに招待

 

公式がこんなに推しているならこの波に乗りたいじゃないですか!😆

 

そんなわけで初心者がFF14PvP(フィースト)をガチでやってみようかなという次第です。

 

 

 f:id:mtpdora2:20180513004825p:plain

ちなみに戦績はこんな感じ。

ちょろっと触ってもういいや🙄ってなった人の典型である。フィーストは1回だけやった記憶が・・。

 

はじめの一歩

思い立ったが吉日。

まずは行動にうつさないとね!!

 

・・・・なにすればいいの!!!???🤔

 

そう、なにからやればいいのか分からないのである。こまった。

周りにPvPやってる人いないし。

 

とりあえずまずはやりながら慣れていくところから始めるのが一番かなと思ってカジュアルマッチでCF申請。

 

 

最初にして最大の難関

 

・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・シャキらない。

 

30分待ってもシャキらない🙅‍♂️

 

もしかしてみんなPvP興味ないのかな。

この調子だと大会も危うくないか・・・?

 

果たしてこの先PvPをガチで出来るのだろうか?

 

不安を抱えながら1日目が終了した😕