FF14雑記ブログ やるじご

FF14のガル鯖でプレイしてます。映像作ってます

最初の難関は突破

前回はカジュアルマッチが全然シャキらないところで終わりましたね!😭

ff14-pvp.hatenablog.com

今回はやっと戦えた時の話です。

 

 

いざ、戦場へ

カジュアルマッチじゃ全然シャキらないのでぶっつけ本番のランクマに申請

正直レートが絡むので一緒のチームの人には申し訳ないと思いつつも「後で強くなって恩返しするから」と言い聞かせて🏋️‍♂️🏋️‍♂️🏋️‍♂️

 

待つこと10分⏱

 

f:id:mtpdora2:20180515233839p:plain

 

シャキった!!!

 

テンション上がった状態でいざ、戦場へ👨‍👩‍👧‍👧

 

 

訳がわからないよ・・・。

殺る気まんまんで乗り込んだのですが、よくわからないまま負けました😰

とりあえず形だけでもとバーストをやろうとしたのですが、しょっぱなから味方の誰かがバーストをしてくれました。

新参者なのがバレてますね🤷‍♀️

 

出来るだけバーストを合わせて2回ほど落とせたのですが、アドレナリンキットの存在を忘れてて敵に2つ取られる始末。

ここでデンジャータイム中のARの恐怖を覚えました。なにあれ強すぎ🤗

 

そのあとも5~10分おきにシャキって数戦できました。

なにも考えずに戦って得られるものはだいたい得られたので次はパーティ募集で練習&HUD調整

 

集まるかどうか不安でしたが、観戦含めてあれよあれよと集まっていただき1時間程練習出来ました。

ゴールドの方2人、他アンランクの方々に入っていただきとても勉強になりました。

お集まり頂いた方ありがとうございました!!🙇

 

言いづらいかなと思いつつ、アドバイスを求めたところ返していただけました。感激😭

その方曰く「リザルトを見る限り総与ダメージが低い」とのこと。

上位だと19万~20万くらいはいくらしい。

 

現状が12万~13万なので根本的なところが間違っているっぽい。

とりあえずこの日はこれでフィースト終了👏

試合後に動画で見返してみると色々と課題が見えてきますね🤔

 

次は見えてきた課題をまとめて、優先度を決め、シューティングしていきます。

世に言うPDCAってやつですね。今回の場合は右も左も分からないのでDCPAって感じですが。

 

後は練習環境を作らねば。

今回の練習は休日だったのでかなり回せたのですが、平日はそうはいかず。

そういう時に練習できる仲間がいたらめちゃ良いですよね!😆

 

ってなわけでPvP専用のFCの新設をしようかと目論んでます。

ガル鯖で興味がある方はぜひ!近い内に作りますので

 

f:id:mtpdora2:20180515234515p:plain

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

こんな感じで待ってますゆえ😀